本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

外国のお店で自動的につながり利用できますか?

2019/12/17 22:10

トルコ、イタリアへ旅をします。2年間simの保証がある機種です。現地の路上でも使えますか?あくまでもWiFi接続が必要ですか?
お店にWi-Fiがある場合自動的に接続しますか?よろしくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/17 22:35
回答No.1

「ポケトーク」の質問でしょうか。

「ポケトーク」本体にはグローバル対応eSIMが入っていて、以下の地域で自動的に接続し、使えます。

>Wi-Fiなしでも使える、世界133の国と地域
https://pocketalk.jp/details/global-sim/

対応外の地域では、その国で使えるWi-Fiルータ等に接続することで、使用できます。
ただしWi-Fiの方は、自分で接続先を選択する必要があります。
Wi-Fi電波だけ拾っても、すぐにはインターネットに接続できないアクセスポイントがあったりしますからね。(Wi-Fi接続後、Web画面で利用開始ボタンを押す必要があったり、会員登録が必要だったり、クレジットカード番号が必要だったりするパターン等。)
SSIDとパスワードだけでインターネットに接続できるWi-Fiアクセスポイントに接続して、使ってください。

お礼

2019/12/18 10:05

早速の回答有難うございます。とても心強い回答で嬉しいです。
まだ使いこなしておりませんが、先日鎌倉の師匠を訪ねた時は、自動的につながらず
自分のdocomo携帯に接続して用いました。ご回答を参考にして試してみます。
有難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。