本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ウィルスセキュリティで削除されるDAOファイル

2019/12/22 02:01

...\NVIDIA\NVBACKEND\PACKAGES\0000EEB3\DAO.27792175.EXEというファイルが隔離されたと通知がでるのですが、たちあげなおすと、また同じファイルが隔離されたとでます。このファイルは、隔離すべきファイルなのでしょうか?それとも対象外に設定すべきファイルなのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/22 06:31
回答No.1

そのファイル自体は、ウイルスの可能性が高いと思います。
隔離したはずのファイルがまた繰り返し現れるのは、そのファイルをどこかから持ってくる機能を持った別のウイルスが存在しているはずです。そして、ウイルスセキュリティは、そちらのウイルスを検知できていないと思われます。

こう言っちゃなんですが、ウイルスセキュリティってウイルス検知能力は低いことで有名ですので、以下の駆除アプリを使ってみると、ウイルスセキュリティが見逃していたウイルスがうじゃうじゃ出てくるはずです。
https://freesoft-100.com/review/adwcleaner.html
まずはこれ↑を実行してみて、見つかった奴を全部削除してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/22 07:01
回答No.2

「NVIDIA」に心当たりがあれば、次の記事を見ると対象外にしてよいのではないですか?
(Windowsのタスクマネージャーに現れたdao.xxxxx.exeとはなんぞや)
http://www.sukicomi.net/2017/10/dao-exe.html

NVIDIAとは?
https://www.weblio.jp/content/NVIDIA

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。