本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷

2019/12/28 15:15

筆まめversion29から30へバージョンアップしましたが、印刷画面のプリンタ-機種の表示される中に、使用中のエプソンプリンタ-機種が表示されず選択することができません。
使用中のプリンタ-機種が表示され、選択できるようにしたいので教えてください。
使用するパソコンは同一です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/28 15:33
回答No.1

>使用するパソコンは同一です。
ここの意味が良く伝わってきませんが、
現在お使いのパソコンに対して、
お持ちのエプソンプリンターが正しく設定されていません。
Windows7のサポート終了でWindows10のパソコンに買い替えたとか、
OSをWindows10にアップグレードした、というような場合、
正しい手順でドライバーを入れなおさないと、このような状態になりやすいです。

いちどプリンターの準備をやり直す必要があるので、
・パソコンのOS(Windows10 64bit版 とか Windows7 32bit版)
・プリンターの型番(EP-807ARとかPX-049Aとか)
・パソコンとプリンターの間の接続方法(USB、有線LAN、無線LAN)
・(無線LANの場合)無線LANルーターのメーカー名と型番
を補足されることをお勧めします。

お礼

2019/12/29 10:16

Windows10にアップグレードしていたので、教示いただいた通り、エプソンHPから
Windows10用ドライバ-をインスト-ルして問題解決できました。
年賀状印刷開始できました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/28 17:48
回答No.2

まず、お使いになっているパソコンの機種名やOSのバージョンとプリンターの機種名は書いてください。

また、最近Windows10のパソコンに買い換え(アップグレード)しているなら、お使いになっているプリンターのメーカーのホームページからWindows10用のプリンタードライバーをダウンロードしてインストールしてください。

> 使用するパソコンは同一です。
と書かれても、意味不明です。

パソコンの機種が同型機でも、プリンターの設定が正しく行われているパソコンと、正しくされていないパソコンは同一のものではありません。

お礼

2019/12/29 10:12

パソコンをWindows10にアップグレードしていたので、教示いただいた通りエプソンHP
からWindows10用プリンタ-ドライバ-をインスロ-ルして問題解決しました。
年賀状印刷開始できました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。