サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

スーパーセキュリティZERO 再インストール

2019/12/29 21:05

スーパーセキュリティZERO 3台用の製品パッケージを持っていますが、「この製品は無効です」との表示が出て使えません。

要因と考えていますのが
一点目)
一台分のライセンスは既に使用しています。スーパーセキュリティZEROをインストールしたパソコンを処分したため、どのようにインストールしたのか確認できない状況です。

二点目)
残りの2台分の権利を使って私のパソコンにインストールを試みました。
その際、Windows 7の際に使用していたウィルスセキュリティZEROのアドレスで製品登録をしました。

以上から
処分したパソコンのライセンスが悪用されている?
登録したメールアドレスが重複して以前のソフトと間違えられている?
の2点が原因と考えています。
お手数ですが対応方法がありましたら、ご教授をお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/30 01:25
回答No.3

マイページで使用しなくなったPCを削除すれば、違うPCを登録できます。
しかしWIN10からは、使いまわしができなくなったのでご注意を。

お礼

返信、ありがとうございます やってみます

2019/12/30 12:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

2019/12/29 21:40
回答No.2

スーパーセキュリティZERO(ウイルスセキュリティZEROも同じですが)のライセンス管理は、アカウント単位。また、インストール権は「一度インストールすると、同一PC以外は再インストールを認めない」となっています。

つまり、スーパーセキュリティゼロを「最初に」登録したソースネクストのアカウント(メールアドレス)と残りの2ライセンスは紐づけされていますので、別のアカウントに紐づけてもダメなはずですが・・・。
処分したPCの分はライセンス権が利用されているので、この分は「処分したPC」にしか再インストールできません。ソースネクストアカウントがわからない限りは残りのライセンスを誰かが勝手に使うということもできません。

お礼

返信ありがとうございます

2019/12/30 12:44

関連するQ&A