本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめで宛名が表示できない。

2020/01/13 18:01

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
筆まめVer.29
パソコンのOS(例:Windows10)先日まで
→Windows10


■質問内容
宛名カードから、封筒に宛名入れ作業で自動的に表示できません。
先日まで、カードに書き入れると自動的に表示できました。
困っています。アドバイスをよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/14 17:06
回答No.2

パソコンのOS(例:Windows10)先日まで→Windows10←win10に買い換えたと言う事ですか?
それであれば、「筆まめマイページ」にログインすれば「筆まめVer.29」があると思います それをダウンロードインストールすれば良いです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/13 18:42
回答No.1

>宛名カードから、封筒に宛名入れ作業で自動的に表示できません。
現状はどのような画面になっているのでしょうか?
「ハガキ」の宛先(住所・氏名)の画面が表示されているのでしょうか?
この状態であれば、次のように作業を進めると良いでしょう。

1)宛先(住所・氏名)の画面であれば、2段目の左端にある「用紙選択」
 をクリックします。
2)「用紙フォームの選択」のメニューが表示されます。
3)この枠内の左にある「用紙レイアウト」を見ます。
4)中段の下にある「封筒」をクリックします。
5)「封筒」の種類(長形・角形・洋形)の該当する形を選択します。
6)更に長さの種類を選択しますと、該当する封筒の図が表示されます。
7)下段にある「決定」をクリックします。
8)元の「ハガキ」の図から「封筒」の図に表示が変わります。
9)形状の問題なければ「印刷」を開始します。

お礼

2020/01/16 14:24

丁寧な対応有り難うありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。