本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ホームページV4のflashギャラリー使用について

2020/01/29 18:59

V3ではflashギャラリーが使えましたがV4ではその機能がなくなったのでしょうか。操作画面や過去の問い合わせを見ても一切記載がありません。これではバージョンアップではなくバージョンダウンですし、説明不足です。もし使えるのであれば方法をお教え下さい。宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/29 20:42
回答No.2

>これではバージョンアップではなくバージョンダウンですし
そんなことはないですよ。
時代的にFlashは廃止で、段階的に全ブラウザから削除されます。
なので、時代に応じた機能に更新したのですから、
間違いなくバージョンアップです。

なのですが、V3が使える?から?も
問題で、どちらにしても、全ブラウザからFlashサポートは
外されていきますので、使えたとしても、
時間とともに無意味になるので、早いうちに
HTML5などの、最新概念を取り入れたほうが、
明らかにプラスにはなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/29 20:17
回答No.1

Adobe社でサポートされているFlashというWeb上で動作するプラグインアプリケーションは、2020年末でサポートの終了を迎えます。
https://theblog.adobe.com/adobe-flash-update/
かつては、Web上の各種コンテンツやゲーム、ビデオなどで利用されてきましたが、新しい技術(HTML5など)への移行が進んでいます。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1072470.html

ホームページV4についての詳細は存じ上げませんが、V3での「Flashギャラリー」同様なコンテンツを作成できる機能が備わっていると思われます。
https://www.sourcenext.com/product/pc/hpg/pc_hpg_001661/
「自動ギャラリー作成機能」で対応可能ではないでしょうか。
ご参考になさってください。

----
現状、ほとんどのブラウザソフト(特にスマホ)では、Flash対応サイトの表示ができなくなっています。もし、ご自身のページで利用されているようでしたら、早いうちに更新されることをお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。