本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

教えてください

2020/03/02 22:16

thinkfree office neo 2019購入したがインストール出来ない。インストールしようとしているアプリは、Microsoft検証済みアプリでありません  と出る

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/03 05:19
回答No.1

ご利用のパソコンのメーカー、型式は何でしょうか?
ノートパソコンの場合、裏面に記載されています。

また、ご利用中のOSと、OSのバージョンは何でしょうか?

Windows10をご利用の場合、アプリのインストールが制限する設定になっている場合があります。
以下を参照の上、「任意の場所のアプリを許可する」設定に変更ください。
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/rs2_03/3011.html
設定が制限されている場合は、パソコンの管理者にご確認を。

また、別の原因として、Windows RTを搭載しているか、Windows10 Sモードを利用しているパソコンの場合、Microsoft Storeから購入するアプリ以外は導入することができません。

前者の場合、もうどうしようもありませんので、新しいパソコンを準備してください。
後者の場合、Sモードを解除することができますが、その前に、そのパソコンが学校や会社などから貸与されたものであった場合は、そちらにお問い合わせください。以下の操作を勝手にやることで問題になる可能性があります。
ご自身で購入されたパソコンの場合、以下の手順でSモードの解除が可能です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4456067/windows-10-switch-out-of-s-mode

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。