本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ Ver30 午前中利用可能 午後から不可

2020/03/18 11:18

お世話になります。
筆まめ Ver22からVer30に移行が完了して利用可能の状態でした。
しかし、数日前の午前中は問題なく住所・印刷等が出来たのですが、昼休憩の後、午後から利用しようとすると起動しない状態になりました。それで再インソールを試みましたが、状況の改善はありませんでした。

再インソール後、取扱説明書で下記を試みましたが説明書通り進めることが出来ませんでした。
・P31(新しいパソコンにバックアップした住所録・文面ファイルを移動する。
・P157(アップデートできない/アップデート後、製品が起動しない。
また、住所録をCSVで読み込むこともできなくなりました。

因みにOSはwin10 Proで、更新プログラムもしております。

何が原因があるのでしょうか?

以上、アドバイスの程、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/19 11:28
回答No.2

>また、住所録をCSVで読み込むこともできなくなりました。

これは筆まめが立ち上がってはくるようになったって事なのでしょうか?

質問文では「起動しない状態になりました。」と書かれていますが、現状では起動までは出来るようになったのですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/19 11:22
回答No.1

再インストールはどのようにしましたか?
↓ 2、アンインストール→4、マイページより再ダウンロードして正常に動作するか確認して下さい、それでも正常に動作しない場合は↓この記述通りにしなければいけないかも?
分からなければ、この記述の最後に「問い合わせ」があります

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7140.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。