本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ ver33をインストール後住所録が開けない

2023/12/13 09:24

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
筆まめVer.33

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
今まで使っていた筆まめの住所録や文面デザインが筆まめVer.33インストール後開けなくなりました。
ファイルを開こうとすると筆まめが固まってアプリを終了せざるを得ません。

因みに、筆まめVer.33インストール時になぜかMicrosoft Visual C+?のようなもののインストールを促されてインストールしたのがちょっと気になります。

その後筆まめVer.33をアンインストールして再起動して再インストールしてみたのですが解決しませんでした。

よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/13 12:34
回答No.3

非常に残念ですが、そのファイルが壊れている可能性もあります。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7111.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/13 10:26
回答No.2

画面下の検索バーに「fwa」と入力  → 「fwa」ファイル表示 → ファイルの場所を開く → 「fwa」一覧表示 → ファイルを選択 → ダブルクリックで筆まめの住所録が開くと思います。筆まめが開かない場合は、古い筆まめで作成した住所録との互換がないか、住所録ファイルが壊れていると思います。

投稿された画像
2023/12/13 09:49
回答No.1

画面下の検索バーに「fwa」と入力すればファイルが表示されますので、「fwa」ファイルをダブルクリックすれば筆まめの住所録が開くと思います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。