本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ドライブイレイサーデータ抹消出来ない

2020/03/23 16:43

■製品名/ドライブイレイサー


■パソコンのOS(例:Windows7Renovo)


■質問内容
Win7パソコン処分しようとソースネクストから購入の「ドライブイレイサー」によりマニュアル通り何度行ってもデータ抹消せず、操作後完璧にデータが読めます。どうすれば良いか分かりません。
お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/23 16:55
回答No.1

本製品では、インストールしたパソコンのディスクを消去するためには、空のCDまたはUSBメディアに消去プログラムを作成し、そこから起動して消去する必要があります。
作成方法は、製品をインストールしたPCの中にあるそうですので、そちらをご確認ください。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/8164/

お礼

2020/03/23 18:11

早速のご返答ありがとうございます。大変良いヒントとなりました。
即パソコンに向かい挑戦しておりますが、ブータブルUSBを起動させて行ったのですが
未完成です。起動後いきなりフォーマットしますか聞かれ対応苦慮している状態です。
もう少し頑張ってみます。有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/24 06:26
回答No.2

未使用ソフトですが

私も「本製品はCDやUSBから起動できるため、Windowsが起動しないパソコンでもOSごと抹消できます。」
という点が気になります

ドライブイレイサーがインストールされているドライブは ドライブイレイサーも消えてしまうので削除できません

USBもしくはCDから自動起動に関する必要性は不明です
作業手順の中に再起動が必要になり外部メディアから起動しない場合は削除プログラムが中止されているのかも知れません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。