本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

起動不能

2020/04/22 08:16

起動時に「VCRUNTIME140.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません。プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。」とmamew30.exeシステムエラーが出ます。プログラム再インストールしても解決せず質問しました。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/22 09:48
回答No.2

どんなソフトを使って居るのでしょうか
VCRUNTIMEとはビジュアルCと言うC言語のランタイムパッケージでVCで作られたプログラムを実行するためのものです。
通常の市販や、無料ソフトではランタイムパッケージを使用することはまず無く、コンパイルされた直接実行型のソフトです。
mamew30.exeは筆まめ関連のソフトらしいです。
質問の際には、Windowsのバージョンや問題の起きている使用ソフトなど書かないと何がどうなってエラーになっているか、判断が困難です、貴方だけが細かな症状が解っていても、ここで文字だけで判断し回答する人たちにとって、貴方の書かれた文章だけで何が起こっているのかすら判断が困難です、ましてや解決策となると、ものすごく沢山のケースになる可能性があります=正確な回答が得られない。
筆まめVer.30アンインストール手順に従って行って下さい
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7023.html
だめな場合は
筆まめVer.30 セットアップ情報削除ツールを使って削除してみて下さい
https://fudemame.net/support/download/fude30/deletetool/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。