本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

本格読み取り5はEPSON903Aに対応しますか?

2020/05/28 11:34

以前「読んでココ」を利用していましたが、WINDOWS10に対応しなくなり「本格読取り」の購入を考えています。
(1) EPSON903Aに対応するか?
(2) 紙書面ををPDF形式で保存できますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/11 11:24
回答No.2

何度も申し訳ないですっ ><  あのぉ~win10お使いですよねっ

すると・・・『EPSON903A』を使用して紙面をスキャンしますっ
取り敢えず、JPGにでも保存して・・・その画像デ~タを・・・
https://www.724685.com/weekly/qa170823.htm
上記サイトの方法でPDFにはできそうですっ 試してみて下さい

お礼

2020/06/11 16:44

早速のsuggestionありがとうございます。
それしか方法はなさそうですね。
私も現在、EpsonScanで一枚づつ、読み取りPDF形式で保存しています。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/28 12:37
回答No.1

少し探してみたのですが・・・
http://qpbgm.sblo.jp/article/169930105.html
貴殿がお持ちのヴァ~ジョンが『読んde!!ココ13』でしたら・・・(^_^;)
できるみたいですが・・・ダメ?

それは、さて置きぃ~
(1)EPSON903Aに対応するんか?
https://www.sourcenext.com/product/pc/use/pc_use_001515/
『動作確認一覧』にないようですねっ ><
(2)紙書面ををPDF形式で保存できるんか?
対応ファイル形式・・・
■入力:
tiff , tif , bmp , dcx , pcx , jpg , jpeg , fpx , pcd , fxs , ica , ico , cur , ani , pct , wmf , emf , clp , avi , xpm , iff , pbm , cut , psd , png , tga , eps , ras , wpg , xwd , xbm , flc , sgi , itg
■出力:
Word(.docx、.doc、.rtf、.txt)
Excel(.xlsx、.xls、.csv)
テキスト(.txt)
出力にPDFないですねぇ~><   テキストで出力して・・・
https://tools.pdf24.org/ja/txt-to-pdf
で変換という手段もありますが、直では無理っぽそうですっ ><

お礼

2020/06/11 10:23

お礼が遅くなりました。
いろいろお調べいただきありがとうございます。
紙書類をザクザクPDFにできる「読んでココ」に代わるものはなさそうですね。
当方年金生活者です。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。