本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

B's動画レコーダー6 B’sDVDビデオ

2020/06/14 13:57

B’s動画レコーダーVer3からVer6へインストールできない。B’sDVDもインストールできない。今回購入:注文番号2020061315559178
B’s動画レコーダー:アップグレード「すでに動画レコーダー3 3.0.2(update)がインストールされています。」表示となる
B’sDVD:「B’sDVDビデオがすでにインストールされています。アンインストール後に再度インストールして下さい」・・・アンインストールしようとしたらスタート画面B’sDVDビデオ3からアンインストール項目が消えていて、コントロールパネルアプリの削除からも見あたらない。
このソフトは、B’s動画レコーダー6追加購入サービスを購入してアップグレード使用したいところ、このソフトは2台目以降にしようとなっていたので、しかたなく動画レコーダー6を再購入した経緯です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/15 22:24
回答No.2

私も過去に同じ体験して難儀しました。
該当するかしないかわかりませんが下記参考にしてみてください。

(1)BSDVDBIDEO3のエントリー情報はどこにあるのか見当たりません
 添付写真送ります
 どれに該当するのでしょうか?

3.「ProgramData」-「SOURCENEXT」-「本製品」の順番にフォルダを開きます
 この 『本製品』がどれかわからないのです

見当たらないので削除できなくて登録件数超えていますと何度やっても同じ結果
でした。

これかと思われるエントリー情報削除したら別のアプリが確かに起動時にシリア
ル入れてくださいと表示されたので入力しなおしてみました

(2)古いwindows7の時のパソコンのsorcenextの中に残っていると思われた分も削
 除したつもりですがやはり登録件数超えていますと表示されるのです。
 
 もしかしてもっと古いパソコンの中にインストールしていてエントリー情報が
 残っているからという こともあるのでしょうか?
 ただソノパソコンは接続もしていないし。。。。。。。。。。
 確認したほうがいいでしょうか?



■エントリー情報削除手順


1.デスクトップ左下のウィンドウズロゴを右クリックし、エクスプローラを選択します

2.画面左側にある「OS(:C)」または「ローカルディスク(C:)」をダブルクリックします

3.「ProgramData」-「SOURCENEXT」-「本製品」の順番にフォルダを開きます

4.「Entry」フォルダを右クリックし、「削除」を選択します

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/14 15:51
回答No.1

ソースネクストのマイページを開き貴方が購入した動画レコーダー6のアイコンをクリックして次の画面の左に有るダウンロードとインストールからインストールして見たら。

Ver3のインストール先ホルダーも無いと言う事かな。
有れば削除
今度はVer6をインストールする時はインストール先ホルダーは分かるホルダーを作ってインストールした方が良い。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。