本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

アップグレード版CDを読み込み始めても完了しない.

2020/06/22 18:06

筆まめ23のアップグレード版のCDからWindows10の新しいPCにインストールしようとすると,読み込みは完了せず,Autorunのファイルは現れますが,白色で,カラーでは出ません.そのためか,それ以上進みません.どうすればよいでしょうか.

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/22 19:23
回答No.3

Windows10ならば
筆まめ30にバ-ジョンアップせよ。
筆まめ23は逆立ちしても無理だ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/22 18:40
回答No.2

筆まめ23はWindows10に対応していないかと思います。ソースネクストのサポートに問い合わせてみることをお勧めします。
ただしソースネクストのサポートの素晴らしさは定評があります。電話してもつながらない確率は韓国製のフッ化水素の純度なみ、5N位です。
さっさと諦めて、他社のソフト、例えばふでグルメなどに買い替えることをお勧めします。

2020/06/22 18:32
回答No.1

未使用ソフトですが

メーカーは非対応としているので インストールプログラムが対応していない 動かないのかも知れません
https://fudemame.net/support/support/product/fude23/faq/
https://fudemame.net/support/support/windows-mame.html

使えるという情報はあるものの 筆まめ23がインストールされたWin7や8.1をWindows10にアップグレードした場合だと思います
筆まめはそのまま何も操作せず Windowsだけ更新 ただ古い情報なので今のWin10Ver1909で動くかは不明です

お礼

2020/06/22 23:16

Windows8.1が強制的にWindows10にアップグレードされたPCで使用できていたので,最近買ったWindows10でも使用できると思い込んでいました.ご指摘の通り,筆まめ23は無理と分かりました.ありがとうございました.

質問者

補足

2020/07/07 15:51

PCが3台、(1)、(2)、(3)があります。
PC(1):筆まめv23がもともと入っており、Windows8から10にバージョンアップしたもので、正常に作動していましたが、v30をインストールするとうまくいかない。
PC(2):これも筆まめv23がもともと入っており、Windows8から10にバージョンアップしたものですが正常に作動しており、v30をインストールするとこれはうまくいきました。PC(1)より少し新しい同じメーカーのWindows8でした。
PC(3):最近購入したWindows10のPCで、v23をインストールすると、うまくいかないが、あらたに購入したv30はうまくいきました。PC(1)だけがうまくいかないのはよくわかりませんが、v23を使用することとし、PC(2)とPC(3)はv30を使用することでこの問題は解決としました。
いろいろアドバイスありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。