本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆王Ver23の動作について

2020/07/22 11:04

■PCスペック
 Windows10 Pro 64bit(ビルド1909)
 ※既に、筆王Ver23(32bit)がインストール済み

Microsoft Office Standard 2013 64bit(以下、2013)をMicrosoft Office Standard
2016 64bit(以下、2016)にバージョンアップしようと思いましたが、2013アン
インストール後に2016インストールを仕掛けると、筆王でインストールされていた
access database 2010が32bit版のため、Officeを32bit版でインストールするか
access database 2010をアンインストールしてから2016のインストールをしなさい
との指示がありました。2016を32bit版でインストールすることには抵抗があります。

いろいろ試してみて、筆王をアンインストールせずにaccess database 2010 だけ
をアンインストールすることが可能だと分かりました。
access database 2010をアンインストールしても筆王の動作に支障をきたしておらず
このままでも大丈夫かなと思っているのですが、そこで質問です!

access database 2010がなくとも、筆王の動作に支障をきたさないのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/22 12:32
回答No.1

>Windows10 Pro 64bit(ビルド1909)
>既に、筆王Ver23(32bit)がインストール済み
Ver23はwindows10に正式対応していませんので
どんな不具合がでるかわかりません
ビルド番号があがって不具合がでる可能性もあります
不具合がでる前か不具合がでたと感じたら
アップグレード版を購入がよいかと
(使用可能pc台数も増えました)

お礼

2020/07/22 13:47

ありがとうございます。
筆王Ver16から、Windows10対応だと記憶しておりますが、
最新版を使用すべきでしょうかね。
早速の回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。