本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆王2020 Select版が起動出来ない

2019/12/22 19:48

使用機種:DELL GS
OS:Microsoft Windows10

状況
筆王2020 Select版(最新)|win対応|ダウンロード版 をアマゾンで購入
インストールは問題なく終了。
筆王のアイコンをダブルクリックしてでてきたアップデートの指示に従いアップデートを実施、終了。
その後、筆王を起動しようとしましたが、反応しません。
※エラーメッセージは出ない。1秒間ほど起動しようとくるくる回った後、反応がなくなる。
タスクマネージャーで確認してもプログラムは起動していない。

試したこと
1)Microsoft Visual C++ 2013 Redistributable(x86)-12.0.30501 が「プログラムと機能」に存在していることを確認
2)筆王をアンインストールして再インストールを実施。
環境情報を残すアンインストールと、残さないアンインストールの両方を試すも状況変わらず。
3)Microsoft Visual C++ 2013 Redistributable(x86)-12.0.30501をアンインストールして再インストールしてから筆王をインストールするも状況変わらず。

どうすれば起動できるか知恵を貸していただけないでしょうか?
あきらめて他のソフトを購入した方がいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/23 00:28
回答No.1

筆王も同じなのかなぁ?

試してみて頂きたいのですが、そのPCをネットが使えない状態にして、筆王を起動させてみて頂けませんか

無線LAN使っているなら、一時的に無線子機をOffにする
有線LAN使っているなら、LANケーブルを抜く

これで筆王起動してきますか?

起動後にはネット利用できるように、無線LAN有効にしたりLANケーブル挿して戻しても大丈夫です

ただし、筆王を一度閉じてしまうと起動する時にはまたネット利用出来ないようにしないといけませんが

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。