サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめアップデート時に必要なものは何ですか?

2020/08/29 08:42

筆まめのアップデート版の購入前の質問です。
アップデート版のみでインストールできるようですが、実際のアップデートを行う際に必要なものは何でしょうか?。
旧版の筆まめを持っていましたが、インストールCDがありません。
旧版の筆まめのシリアル番号だけはあります。
筆まめVer31を購入して、Ver23からVer31にアップデートを行います。
OSは、Windows10です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/29 09:41
回答No.2

-----------------------------------
アップグレードできる例

以前の筆まめを持っているが、パソコンを新しく買い換えた
ダウンロード版の筆まめ(筆まめSelectなど)をインストールして使っている

ディスクは紛失したが、パソコンにインストールしている
パソコンにインストールしていないが、ディスクは持っている

数年前の筆まめから「筆まめVer.31」へアップグレード
筆まめCD版から「筆まめVer.31」DVD版へアップグレード

パソコン・プリンタ・書籍に付いていた筆まめからのアップグレード
-----------------------------------
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11764/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTk4NjYxMjg3L2dlbi8xNTk4NjYxMjg3L3NpZC9mVXZBQzBSQmUyTE9haTc2X0xWNEFvZlpKYmt5SWdIRDRuQWxrOGpLaFUlN0VjazNRblh4Q05Sdjk0THNXUV92WjRyWl8lN0U3SDhvaGMxWDZBNXQzYm8xRUJDZWkwJTdFYTRYckpha0JBbmtTcE00X1FCNEtPbXRmU25zV0ElMjElMjE%3D




アップグレードできない例
ディスクが手元になく、PCにもインストールしていない。筆まめのシリアル番号を持っている
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11764/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTk4NjYxMjg3L2dlbi8xNTk4NjYxMjg3L3NpZC9mVXZBQzBSQmUyTE9haTc2X0xWNEFvZlpKYmt5SWdIRDRuQWxrOGpLaFUlN0VjazNRblh4Q05Sdjk0THNXUV92WjRyWl8lN0U3SDhvaGMxWDZBNXQzYm8xRUJDZWkwJTdFYTRYckpha0JBbmtTcE00X1FCNEtPbXRmU25zV0ElMjElMjE%3D

補足

質問内容記述に不足がありました。
インストールするパソコンは、購入したばかりであるため旧バージョンがインストールされていません。

「ディスクも手元になく、パソコンにもインストールされていないが、筆まめのシリアルを持っている」に該当するため、
アップグレード版を購入しても、インストールできないことがわかりました。

回答ありがとうございました。

2020/08/29 10:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/29 09:35
回答No.1

>筆まめアップデート時に必要なものは何ですか?

必要なものは、説明書を手元に置いてインストール作業です。

2020/09/04に、筆まめVer.31 アップグレード・乗換版パッケージ版が発売されます。ヨドバシ、アマゾンなどから購入したほうが安いです。

Q&Aなどを読むと、勉強もせずダウロード版を入手しても、トンチンカンな質問する人が多すぎると思います。