本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

新しいパソコンへのインストール

2020/10/25 11:18

windows7から別のパソコン10へのインストールの確認です。
旧バージョンは23です。インストールCDは見当たりません。
10のパソコンでつかえるようにする方法について確認します。
(1)まず、アップグレード版を購入しないといけないのか?
 他の方法はないのか?
(2)その場合は、バージョン31が買えるのか?
(3)住所データなどはusbメモリーに保存してあるので、これをインストールすればいいのか?
以上、返答をお待ちしています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/25 17:51
回答No.2

#1 です、投稿内容を見直していたところ一部説明不足の部分がありましたので補足させていただきます。

〉(1)まず、アップグレード版を購入しないといけないのか?
〉 他の方法はないのか?
この件に関しては、あらたにソフトの買いなおししか方法はありません

〉(3)住所データなどはusbメモリーに保存してあるので、
〉これをインストールすればいいのか?

下記の方法で移行作業を行った場合は、住所録データのほか差出人データなども移行されます。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11766

しかし
https://book.impress.co.jp/books/1120102043
を購入した場合は、質問者殿が USB メモリーに退避された住所録データを新しいパソコンのマイドキュメントフォルダ内の「筆まめ」フォルダにコピーする必要があります、また差出人情報などは引き継がれませんので新たに登録しなおしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/25 11:43
回答No.1

バージョン 31 との記載がありますので筆まめのことですね
まだお手元に旧パソコンがあるならば
ご利用の Ver23 は Windows10 には非対応です、新手にアップグレード版を購入してください。
アッグレード版のインストールやデータの移行方法は下記 URL が参考になるかと思いまs。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11766

もし旧パソコンが処分済ならば下記商品もおすすめです
商品の中身は 筆まめ Ver30 の機能限定版ですが通常の使用には問題ないはずです、書店の店頭に山積みになっていますしアマゾンでも入手可能です。
https://book.impress.co.jp/books/1120102043

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。