本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

いきなりPDF

2020/11/28 17:26

いきなりPDF COMPLETE 7のDVD版インストールで利用していましたが、パソコン2台までしか使用できず、1台目、2台目がパソコンが壊れてしまったため、非アクティブ化ができず、新しいパソコンには使用台数オーバーで登録できません。(使用できません)
ソースネクストのマイページに新しく新規ユーザー登録したのですが、そちらの画面でも古い方の削除ができません。

どうやったら新しい方で登録できますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/29 16:46
回答No.2

古い新しいは関係ない買って登録していなかったからエントリー情報がないと思うが。
PDF のDVDはソースネクストから買ったのかな
他から買って使っていたのかな。

マイページの買ったアイコンの下の
未登録製品の一覧からも登録できます ▶未登録製品一覧をクリックして
PDFを登録でPDFアイコンが出来てエントリー情報の確認が出来ないのかな
遣ったこと無いが使用制限解除が出来るかも。

補足

2020/11/30 08:20

回答有り難う御座います。
未登録製品にはPDFはでてこず、登録もできません。(トップ画面の新規登録は完了してます)。
念のため、DVD版でインストールしたいきなりPDFを削除して、マイページからネット経由で再インストールしたのですが、同じメッセージがでます。
【エラーコード12】
説明:アクティブ化サーバーの記録によると、このライセンスで許されているアクティブ化最大値を超えています。
新しいコンピューターにインストールするためには、現在お使いの製品を非アクティブ化してから、再度アクティブ化してください。

上記のようなメッセージがでます。
以前のパソコンが壊れてしまっているため、非アクティブ化できません。

どうすれば良いですかね?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/28 19:38
回答No.1

まずは新しいパソコンからいきなりPDFを買った時のIDとパスワードを使って
ソースネクストのマイページを開きそこに有る買ったいきなりPDFのアイコンをクリックして
次の画面の左側に有るシリアル番号の確認をクリックして
次の画面の右側に有るエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
次の画面のいきなりPDFの詳細をクリックして
登録を消す(2台登録に成っていると思うから1台取り消す)更新をクリックしたら1台再度登録出来るはず。
再度登録したら始めに残した1台を取り消せばもう1台再登録出来るように成るはず。

補足

2020/11/29 08:54

ご回答有り難う御座います。
かなり前にDVD版で購入して使用していて、マイページ登録していませんでした。
今回マイページ登録をすればできるかと思いやってみたのですが、登録はできて、シリアル番号の確認ボタンを押すと、シリアル番号と登録日しか出て来ず、エントリー情報の確認画面はでてきません。
他の登録している商品でやってみたら、エントリー情報がでてきたので、こちらはエントリー削除ができました。
DVD版で古いのでダメなんですかね?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。