本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

郵便番号が反映しない

2020/12/07 17:59

筆まめVer30を使用しています。個人で作成したExcelの住所録をダウンロードし、年賀状の宛先に入力したいのですが、なぜか郵便番号だけが反映されません。
お教え頂けますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/07 19:07
回答No.1

>個人で作成したExcelの住所録をダウンロードし、
筆まめでは Excel の読込機能では Excel」2000 形式までしかサポートされていませんが Excel 2000 形式のファイルを読み込んだのでしょか? それとも CSV 形式に変換してそれを読みこんだのでしょうか?

〉年賀状の宛先に入力したいのですが、なぜか郵便番号だけが反映されません。
反映されませんということはどんな現象なのでしょうか?
テストデータを作ってみたところ住所と郵便番号の不一致がある場合、貼付画像の「郵便番号の自動変換」にチェックが入っている場合は郵便番号はそのその住所に合致した郵便番号に変換されて、チェックが入っていない場合は元のデータ通りの郵便番号がそのまま適用されるような感じなのですが・・・・・
もう少し、具体的な例を示していただいた方がアドバイスが付きやすいと思います。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。