サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

住所録ファイルごとの保存の仕方

2020/12/18 12:46

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→筆まめVer.26

■パソコンのOS(例:Windows10)
→windows10

■質問内容
(例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。
○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。)
→パソコン内に家族3人の住所録ファイル個々に保存してあるのですが、一人が宛名レイアウトなどを自分用に編集すると、他の住所録ファイルの宛名レイアウトなども変更されてしまうのでふべんなのですが、他のファイルに及ばない保存方法があるのでしょうか。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/18 13:25
回答No.1

1.レイアウト画面で適当な「印刷時のパターン」を選択します(ここではぱパターン4を選択)
2.自分の好みレイアウトに変更します
3.「カードに反映」ボタンを押します
4.自分用の住所録ファイルのすべての住所録データの「レイアウト」の印刷時のレイアウトパターンを パターン4 に変更します。
これで 印刷時にはその住所録ファイルの印刷時には パターン4 が使用されます

ほかのご家族の方々の印刷パターンも 使用していないパターン番号を利用して登録します。

元に戻すには レイアウト画面で 元に戻したいパターンを選択して「推奨に戻す」ボタンで戻せます。
またレイアウト画面で パターン4 を表示させた状態で パターン4 の文言を「お父さん」などほかの文言に変更も可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。