サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

古いバージョンからのアップグレード

2020/12/20 09:05

Version 18を永年愛用していました。
最新版を別PCにインストールしたいのですが、アップグレード版を購入すれば、アップグレード可能でしょうか?
あまりに古いので心配しています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/20 11:10
回答No.2

筆まめ Ver18ならコンビニ、書店で数百円で販売しているインストールディスク付録の雑誌の筆まめで充分かもしれません。
ネット通販でも
https://search.kakaku.com/%96%7B%20%8EG%8E%8F%20%95M%82%DC%82%DF/

最新の筆まめはVer3.1 ですが付録のインストールディスクの筆まめはVer3.0のようです。

余談
EPSONのプリンターを利用なら
付属ソフト Epson Photo+ で宛名印刷が可能なようです。
https://www.epson.jp/products/colorio/guide/software/
Epson Photo+宛名印刷
http://support.epson.net/appinfo/photoplus/3.0/ja/GUID-2F05C246-FC66-4C12-9B45-326A585814B8_ie.htm
私はExcelの住所録でWordで宛名印刷をしています。
https://www.becoolusers.com/use/new-year-card.html

筆まめ Ver18の住所録をcsv形式で保存すれば他のソフトで利用可能なようです。
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7005.html
https://fudemame.net/support/fude10/fm10212.html
Epson Photo+で住所録ファイルを読み込む
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52297
CSVファイルをエクセルに変換する方法
https://office-hack.com/excel/csv-to-excel/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/20 09:35
回答No.1

ご利用のソフト名が不明ですが・・・・
筆まめ ならば、下記 URL に 条件に合致していれば過去のどのバージョンからもアップグレードできると書いてあります。
またその手順も下の方にしっかりと説明先へのリンクが書いてあります

アップグレード版を購入しても大丈夫ですか? 【筆まめVer.31】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11764