サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ver.24 住所録の復元・取り出しについて

2020/12/21 15:10

筆まめver.24を使用しています。先日、起動がうまくいかなくなりました。筆まめアプリケーションファイルの中「ファイル・設定バックアップツール9」をクリックして、再インストール(復元?)していたようですが、止まってしまいます。エラーメッセージとして「’TDB4.DLL’がキャビネットファイル’cab4.cab'で見つからなかったため、このファイルをインストールできません。…」と表示されます。
住所録も使えないので、困っています。バージョンアップ版を購入すれば、バージョンアップが可能でしょうか。あるいは、住所録だけでも使えるようになれば助かるのですが、住所録の取り出し方法はあるでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/21 15:41
回答No.2

パソコンはwin10ですか? 筆まめver.24は対応して居ません
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html
普通、筆まめの動作が悪くなると「筆まめマイページ」からダウンロードインストールするのですが「筆まめマイページ」と入力して検索するとログイン出来、表示されている「筆まめver.24」をクリックすると
ダウンロードインストールが表示されますが表示されなければインストール出来ません
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11756/~/%E3%80%8C%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.31%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.31%E3%80%91
参考にして下さい

お礼

迅速にご回答くださり、ありがとうございました。OSが対応していないとは、気づきませんでした。ご回答を参考にして、更新版を購入し、無事に過去の住所録を開くことができました。最初にご回答くださったことでベストアンサーとさせていただきます。

2020/12/25 11:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/21 15:39
回答No.1

もしWindows10をお使いでしたら、ver.24は対応していませんので、バージョンアップ版を購入されるしかないような気がします。
https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7005.html

お礼

すぐにご回答くださりありがとうございました。OSが対応していませんでした。このような基本的なことを教えていただける場はなかなかありません。大変に助かりました。

2020/12/25 11:11