本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆王印刷トラブル

2020/12/24 05:38

筆王の印刷ができない。裏面ではデザインができ、印刷プレビューもうまくいっているのに、「印刷」をクリックすると「編集を行います」と言ってくる。
表面でも「印刷」のクリックまでは出きるが、反応しない。プリンタは、はがきを所定の上トレイに入れているが、紙が下トレイにないと表示している。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/25 10:42
回答No.2

筆王とパソコンのos対応状況、筆王が正常に動作していない場合は筆王マイページからダウンロードインストールと正常になる場合があります
筆王のver、パソコンはなにを使って居るかを書かなければどの様にすれば良いか回答が出来ません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/24 08:43
回答No.1

筆王バージョン パソコン情報不明なので

他の印刷に問題がない場合は 筆王の問題になってしまいます

Windows Updateの影響で他社アプリに不具合が発生する場合がありますので 筆王をインストールし直してみて下さい

>紙が下トレイにないと表示している。
こちらはプリンタードライバーの設定が関与する部分になります
筆王から複数トレイがあるプリンターに正しい指示が通らない場合がありますので プリンター設定も指定が必要な場合があります
エプソンの例 1-3
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=3393

プロパティをクリックするとプリンタードライバーの設定画面が開きます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。