本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

シリアルナンバー

2020/12/25 00:36

筆まめVer.31のアップグレード版を買いました。インストールしたのですが、シリアルナンバーを間違えてVer.30のナンバーを入れてしまいました。Ver.31を開いてもVer.30ですと出てしまいます。変更はできないですか?買い替えるしか方法ないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/25 11:06
回答No.4

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11758
この様にするのですが…
分からなければ下にスクロールすれば、お問い合わせがあります

お礼

2020/12/26 00:15

ありがとうございました。
私の質問の仕方が悪いようです。すみません。
Ver.31を起動すると『入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります』とメッセージが出てその後起動できません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/25 10:03
回答No.3

>筆まめVer.31のアップグレード版を買いました。インストールしたのですが、シリアルナンバーを間違えてVer.30のナンバーを入れてしまいました。Ver.31を開いてもVer.30ですと出てしまいます。変更はできないですか?

こんな事は起こりません

そもそもインストールするプログラムが違います

自動アップグレード版を購入した場合には、シリアルナンバーが同じ物を使用するケースも出てきますが、あくまでインストールするプログラム自体はVer31の物を使ってインストールを行います
その後、認証時にVer30の時のシリアルナンバーを使って認証作業を済ませるのです(ver30のシリアルナンバー使って認証作業してもVer31が起動するので、Ver30のシリアル使ったからVer30で起動してきたなんて現象は起こりません)

現状ではVer31のインストール自体出来ていません
インストールにVer30のプログラムを使ってインストール作業を行ってしまっています


インストールはVer31の物を使ってインストールを行い、認証作業をVer30のシリアルナンバー使う場合が出てくるという事です

購入した物が、自動アップグレードで無いならば、アップグレード版のシリアルナンバーは購入したパッケージの中に、ダウンロード版を購入したならば、ソースネクストから送られてくるメールに記載されています

お礼

2020/12/26 00:25

ありがとうございました。
私の質問の仕方が悪かったようです。すみません。
Ver.31のシリアル番号を入力しないといけなかったのに間違えてVer.30のナンバーを入力してしまいました。
Ver.31を起動しようとすると『入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号とは異なります』とメッセージが出て、起動できないのです。
もう一度、インストールし直してみます。

質問者
2020/12/25 08:06
回答No.2

購入先不明ですが ソースネクストに製品登録していれば 購入履歴に31用のシリアル番号が掲載されているのでは?
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/3996/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjA4ODUxMTYzL2dlbi8xNjA4ODUxMTYzL3NpZC9mVU5vUjNRQV8xJTdFTFolN0VvNUlqYVRXVjFYVWZWelRsa0t5OXMlN0VESFZnZVd3MlNrTEd4WG8zbzJXNWNBM2xKR1dRb0NlMmFGVXY1eGZpNGxJdmZqQ1Z5RUJiNDdMUTVuSXNFM2djZUtwRl90dzVYJTdFa3BvQnFwZ0g2QSUyMSUyMQ%3D%3D

お礼

2020/12/26 00:29

ありがとうございます。
シリアルナンバーはわかっているので・・・
もう一度、インストールし直してみます。
ありがとうございました。

質問者
2020/12/25 07:37
回答No.1

間違えたシリアル番号で登録でき、さらに異なる(以前の)バージョンナンバーが表示されるのは不自然ですね。
新しいバージョンが正しくインストールできていないのではないでしょうか?
ソースネクスト株式会社様のサポートに問い合わせるのも良いかもしれません。

お礼

2020/12/26 00:28

ありがとうございます。
もう一度、インストールし直してみます。
それでもダメならサポートに問い合わせてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。