このQ&Aは役に立ちましたか?
シリアルナンバー
2020/12/25 00:36
筆まめVer.31のアップグレード版を買いました。インストールしたのですが、シリアルナンバーを間違えてVer.30のナンバーを入れてしまいました。Ver.31を開いてもVer.30ですと出てしまいます。変更はできないですか?買い替えるしか方法ないでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11758
この様にするのですが…
分からなければ下にスクロールすれば、お問い合わせがあります
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>筆まめVer.31のアップグレード版を買いました。インストールしたのですが、シリアルナンバーを間違えてVer.30のナンバーを入れてしまいました。Ver.31を開いてもVer.30ですと出てしまいます。変更はできないですか?
こんな事は起こりません
そもそもインストールするプログラムが違います
自動アップグレード版を購入した場合には、シリアルナンバーが同じ物を使用するケースも出てきますが、あくまでインストールするプログラム自体はVer31の物を使ってインストールを行います
その後、認証時にVer30の時のシリアルナンバーを使って認証作業を済ませるのです(ver30のシリアルナンバー使って認証作業してもVer31が起動するので、Ver30のシリアル使ったからVer30で起動してきたなんて現象は起こりません)
現状ではVer31のインストール自体出来ていません
インストールにVer30のプログラムを使ってインストール作業を行ってしまっています
インストールはVer31の物を使ってインストールを行い、認証作業をVer30のシリアルナンバー使う場合が出てくるという事です
購入した物が、自動アップグレードで無いならば、アップグレード版のシリアルナンバーは購入したパッケージの中に、ダウンロード版を購入したならば、ソースネクストから送られてくるメールに記載されています
お礼
2020/12/26 00:25
ありがとうございました。
私の質問の仕方が悪かったようです。すみません。
Ver.31のシリアル番号を入力しないといけなかったのに間違えてVer.30のナンバーを入力してしまいました。
Ver.31を起動しようとすると『入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号とは異なります』とメッセージが出て、起動できないのです。
もう一度、インストールし直してみます。
購入先不明ですが ソースネクストに製品登録していれば 購入履歴に31用のシリアル番号が掲載されているのでは?
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/3996/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjA4ODUxMTYzL2dlbi8xNjA4ODUxMTYzL3NpZC9mVU5vUjNRQV8xJTdFTFolN0VvNUlqYVRXVjFYVWZWelRsa0t5OXMlN0VESFZnZVd3MlNrTEd4WG8zbzJXNWNBM2xKR1dRb0NlMmFGVXY1eGZpNGxJdmZqQ1Z5RUJiNDdMUTVuSXNFM2djZUtwRl90dzVYJTdFa3BvQnFwZ0g2QSUyMSUyMQ%3D%3D
お礼
2020/12/26 00:29
ありがとうございます。
シリアルナンバーはわかっているので・・・
もう一度、インストールし直してみます。
ありがとうございました。
お礼
2020/12/26 00:15
ありがとうございました。
私の質問の仕方が悪いようです。すみません。
Ver.31を起動すると『入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります』とメッセージが出てその後起動できません。