本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆王Ver21.0.6でのハガキ裏面印刷不可問題

2020/12/30 23:38

■製品名/バージョン
筆王Ver21.0.6

■パソコンのOS
→Windows10

■質問内容
年賀状の宛名側は印刷できるのですが、裏側(挿絵、文章側)の印刷になるとプリンターへのデータ転送が出来ない。(データが正常に転送されればプリンターの電源がONするのですが、裏側印刷の時にはプリンターはOFFのままになっている。)
他社のハガキ用アプリでは印刷が出来るので、筆王側に不具合が有るものと思われます。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/02 10:32
回答No.3

「筆王マイページ」と入力して「検索」すればマイページにログイン出来ます(マイページには筆王からも入れますが…)
これを繰り返しやっても出来ないと言う事ですか?
その時「ダウンロードインストール」が表示されて居るのですか?
それで出来ないのであれば私には分かりませんhttps://fudemame.net/support/support/contact/support_page/
此方に問い合わせです、正月の間は休みかも分かりませんが…

お礼

2021/01/03 00:16

再度のアドバイス有難う御座います。 マイページへのアクセスは日常的にやっており、「ダウンロードインストール」で既購入アプリの再インストールに利用しています。
今回の筆王はそれを利用して、PCに有る筆王を一旦アンインストールしてから再度ダウンロード、インストールをして確認していますが、今回の症状は改善できません。
これまで何度も回答を戴きお手数掛けましたが、一旦この件は終了して、別の視点から原因究明をしたいと思います。 有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/01 10:15
回答No.2

筆王21をダウンロード版をインストールして使って居て問題無く使えて居た→win10に買い換えて筆王21を使おうとしたら不具合が出たと言う事で間違いありませんか それであれば
win10で「筆王マイページ」と入力して「検索」すればマイページにログイン出来ます、筆王21をクリックすると「ダウンロードインストール」がプルダウン表示されればそれをインストール出来ると思います
表示されなければ無理かな…

補足

2021/01/01 19:38

ご回答有難う御座います。
買い替えたのはプリンターで、PCでは有りません。2019年もwin10のPCで古いプリンターで問題なく印刷できていました。 昨年(2020年)プリンターを買い替えて年末に年賀状を印刷しようとした時にこの問題に遭遇しました。 筆王のアプリ自体は、何度もアンインストール、インストールを繰り返しましたが、症状に変化は有りませんでした。
宛名書きは印刷できて、裏面(文章、挿絵)の印刷のみ出来ないところに何か問題が有りそうなのですが。

質問者
2020/12/31 11:37
回答No.1

win10に筆王Ver21.0.6をどの様な方法でインストールしましたか?
「筆王マイページ」と入力してネット検索マイページにログインして
筆王Ver21.0.6をクリックするとダウンロードインストールが表示されればインストールで思います、もしされなければ無理かな?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12350/~/%E7%AD%86%E7%8E%8B%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AEos%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%80%80%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8B%E3%80%91

お礼

2020/12/31 22:25

アドバイス有難うございます。
インストールはソースネクストのサイトからダウンロードして行いました。
今回、再度ソースネクストのサイトからファイルをダウンロードしてインストールしましたが、結果は同じでハガキの裏面印刷が出来ませんでした。
昨年(2019年)末に年賀状を印刷した時には問題なかったのですが、今年(2020年)5月にプリンターを新調して初めての年賀状印刷を行った結果、今回の問題に遭遇しました。
プリンターのエラーチェックを行いましたが特に問題は検出されませんでした。
何か他に考えられる事は無いでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。