本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

録画について

2021/01/06 05:18

具体的にお聞きします、動画サイト ユーネクスト など録画出来ますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/06 08:10
回答No.2

著作権を侵害する行為はしてはいけないのですが、
個人だけが楽しむのはTVなど他の録画でも許されているはずです。
自分が著作者として、他人が録画してそれを他人に譲渡したり営業に使われて損害が出たら訴えるはずです。
録画ソフトは動画を作ったり編集する用途のはずですが引用は許されると思います。
私見です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/06 07:48
回答No.1

録画してはいけません。

https://docs.unext.jp/pdf/unextfreevideo20120424.pdf
第 6 条 知的財産権
本サービス上のコンテンツは、著作権法、商標法その他の知的財産権に関する法令をはじ
め、諸法令等により保護されています。ユーザーは、本サービスにおいて、次のような行
為が著作権または商標権等知的財産権の侵害となる可能性があることを理解し、これら権
利の侵害となる行為を行ってはなりません。
(1)本サービスを通じて入手したコンテンツの複製
(2)本サービスのコンテンツの全部または一部を送信、送信可能化または第三者に配布する
こと
(3)コンテンツに施されている複製制限や再送信制限等の技術的保護手段を解除すること
(4)コンテンツを公に(不特定多数の人に)伝達すること

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。