サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

オークション中古PCに出品者が作成のソフト発見可か

2021/02/11 16:26

こんにちは。 ZERO スーパーセキュリティを利用しています。今度、中古PCをネットオークションで購入しようと思います。それなりにセットアップされていてそのまま利用します。再度、 ZERO スーパーセキュリティを購入しようと思います。この中古PC出品者が自作の「ウィルス」を作成して、クレジットカードなどをどこかのサイトへアップロードして盗むようなソフトを独自作成して仕込んだ場合、 ZERO スーパーセキュリティ検知できますか。有名なウィルスでなければ個別の作成されたソフトは動作の監視などで、 ZERO スーパーセキュリティは発見できるものなのでしょうか。中古PCの購入時に何か対策はありますか。OSの入れ直しなどは理解していますが、そのまま利用時の発見に役立ちますか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/11 17:31
回答No.2

>中古PCの購入時に何か対策はありますか。OSの入れ直しなどは理解していますが、そのまま利用時の発見に役立ちますか。

中古PCからHDDなどを外して、別のPCにUSB接続して外付けHDDのフルスキャンをかける事を勧めますが、OSを一から入れ直しの方が早いと思います。

私は中古を買った時は、最低でもHDDデータを0「ゼロ」消去してから使っています。(OS復元領域も消します。)
殆どはHDDだけを転売しています。(OS復元データ領域ありで。)
OS復元データはWin10なら、Microsoftか各メーカーサイトからダウンロードできると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/11 16:29
回答No.1

>有名なウィルスでなければ個別の作成されたソフトは動作の監視などで、 ZERO スーパーセキュリティは発見できるものなのでしょうか。
発見できない場合がありますので、絶対にそのまま使わないようにしてください。