本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

既にDVDイメージが存在します

2021/03/05 14:47

・既存のDVDイメージをメディアに書き込む
・新規にDVDイメージを作成する
上記2点の違いはなんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/06 08:26
回答No.3

DVDアーキテクトでしょうか。
言葉通りです。
すでに作って保存しているDVDイメージをディスクに書き込むか、DVDイメージを最初から作るかの違いです。ディスクを作るスピードから言えば、既存のDVDイメージをメディアに書き込むほうが早いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/05 17:50
回答No.2

1.DVDに書き込まれた情報をDVDメディアとしてではなく、データファイルとして取り出したものが「iso形式」のイメージファイルです。
このiso形式のイメージファイルは、DVD書き込みソフトによって「イメージファイルの書き込み」という形でDVDに落とし込むと、通常のDVDメディアになります。
例として、Windows10の大型アップデートの際など、ダウンロードセンターからisoファイルを取り込み、DVDメディアにに置き直して利用することがあります。

2.動画などを編集してDVDに書き込む際に、オーサリングソフトを使ってDVDに書き込める形式にしなければなりません。
このとき、直接DVDに書き込めば通常のDVDになりますが、ファイルとして残したい場合、或いは複数のDVDメディアを作りたい場合など、一旦iso形式でファイルとして書き出すことになります。
これが新規にDVDイメージを作るということです。

2021/03/05 14:51
回答No.1

・既存のDVDイメージをメディアに書き込む
イメージをDVD(円盤のやつ)に書き込む

・新規にDVDイメージを作成する
パソコン内にDVDに書き込むためのイメージを作る

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。