本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆豆30の起動ができません。

2021/03/06 11:22

windows10で、筆豆を使用していましたが、急に開かなくなりました。
インストールをし直し、再起動もしました。筆豆の起動ができない場合のQ&Aをみて試しましたが、始めにロゴが出てすぐ消えてしまいます。
どういう対処をしたらいいか教えて下さい。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/06 17:11
回答No.4

セキュリティソフトが入っていれば切ってみましょう

お礼

2021/03/13 11:41

有難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/06 12:14
回答No.3

駄目かもしれないが試しに
再インストールしていると言う事だから
もう一度PCから筆まめ30をアンインストールして

ソースネクストのマイページを開きそこに有る筆まめ30のアイコンを
クリックし次の画面の左側に有るシリアル番号の確認を
クリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
筆まめ30の詳細をクリックして登録状況の登録が何個有るか5個有れば
古い日付の登録を1個づつ3個を登録を取り消すクリックし更新をクリック

再度マイページからダウンロードとインストールからインストールして見て。

お礼

2021/03/13 11:42

有難うございます。
試したみます。

質問者
2021/03/06 12:04
回答No.2

これ、解決方法がありません

Ver30のアップデータを適用させようとしてエラーを発生させてしまうと、筆まめVer30はアンインストールして再インストールしても起動してこなくなる現象が発生します(設定情報を削除してもダメ)

ソースネクストのカスタマーに連絡しても、解決方法は示す事が出来ません

根本的な解決方法は、Ver31にアップグレードしてしまう事です(Ver31はこの現象が起こったと聞いた事がありません)

そもそもVer30は認証システムに問題があるバージョンで、ネットに接続した状態で利用する時に筆まめが起動してこなくなる現象を起こしていたバージョンです

このあたりが影響しているのかも

ここでもVer30が起動してこなくなる現象での質問書き込みが結構あり、私がカスタマーに直接問い合わせもしましたが、途中から返信が一切ありません

カスタマーが言ってくるだろうと予測していた、「OSからインストールし直せなんてふざけた回答は求めていませんよ」とこちらから釘挿しておいたので、余計回答出来ずにいるんでしょうけどね

もし、ソースネクストのカスタマーがこの書き込み見ているなら、今からでも良いので回答よこしてほしいです

お礼

2021/03/13 11:44

有難うございます。
ぜんぜんなぜなのかわからなかったので、参考にさせていただきます。

質問者
2021/03/06 11:48
回答No.1

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7358.html
↑こちらを参考に。

お礼

2021/03/13 11:46

有難うございます。
そのページは試しました。
でも、解決はしませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。