本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンを買い替えました。

2021/06/26 12:32

パソコンを買い替えたので、新しいパソコンにインストールするため、古いパソコンの製品登録を消去しようとマイページに飛びました。しかし、マイペースには製品登録は登録されていません。と表示されています。古い方のパソコンでは、現在も編集は可能です。
古い方の製品登録を消去し、新しいパソコンにインストールしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
教えてくださ。。。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/06/29 00:28
回答No.5

購入しても自動で登録されないようです。

ソースネクストのホームページに行き、
製品の登録(シリアル番号入力)をしてくださいm(__)m

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/26 16:19
回答No.4

新しいパソコンでソースネクストのマイページを登録しているのならば
一度ログアウトでマイページを終了してから再度新しいパソコンから古いパソコンの時のIDパスワードでソースネクストマイページを開いてそこにデジカメde!!ムービーシアター7のアイコンが有るか無いかだけど

有ればクリックして次の画面の左に有るシリアル番号の確認を
クリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
デジカメde!!ムービーシアター7の詳細をクリックして登録状況の登録
を取り消すクリックしてOK
このパソコン使用出来なくなると出ても無視

それで新しいパソコンで登録したら良い。
デジカメde!!ムービーシアター7がWin10に対応しているか居ないかは分からないが。
対応していればインストール出来る事に成るが。

新しいパソコンのIDとパスワードでインストールするか。
新しいパソコンで古いパソコンのIDとパスワード使ったままダウンロードとインストールをするか。

2021/06/26 14:22
回答No.3

ソースネクスト前 筆まめ㈱時代のソフトですね

Windows10には対応していないです
https://www.fudemame.net/support/support/windows/windows-personal.html

旧筆まめ社製品なので 再インストールなどのサポートは実施されていません

Win7も×になっていますが 一応対応させていた?みたいです
買換え前のPC不明ですが 使わない機能に不具合があったかも知れません

古くなったソフト 最新のパソコンに対応していないソフト 買い替えを検討された方が良いと思います

2021/06/26 13:04
回答No.2

製品名が不明なのでなんともです

ソースネクストは2000年始動 アプリによっては2007年頃からサポートしているものもあり 古いものだとサポート対象外になりますし 新しいパソコンがWindows10であれば 正常に作動しない可能性が高いです

ソフト名 バージョン番号からソースネクスト社製品として販売されたものか? 旧ソフトメーカーから販売されたものか? 調べてみて下さい

旧シリアル番号のまま継続利用可能か 利用不可能かは分からないです 撤退した企業なので情報は無いかも?
できなければ諦めるしかない場合もあると思います

補足

2021/06/26 13:08

回答ありがとうございます!

製品名はデジカメde!!ムービーシアター7ウェディングです。

質問者
2021/06/26 12:48
回答No.1

アプリによりますが、新しいパソコンにインストールすることはできないかもしれません。

補足

2021/06/26 13:06

回答ありがとうございます!
製品登録できるのは1台までで、
古いパソコンにインストールした製品を消去すれば、新しいパソコンにもインストールできるとなっています。
どうしたらいたのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。