本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

全録KAIGIOの自動スクリーンショットについて

2021/08/09 16:40

全録KAIGIOでzoomの録画(動画)は確認できたのですが、自動スクリーンショットが残っていません。
設定は以下の通りです。
 自動録画:ON
 リアルタイムに動画を出力する:OFF
 録画ファイルの保存先:標準設定(C:¥Users¥・・・¥全録KAIGIO)
 自動スクリーンショットの間隔:7秒
 同シーンのスクリーンショットを削除する:OFF
「ピクチャー」の中には保存されていませんでした。
録画ファイルの保存先には1枚だけ保存されいるのみでした。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/23 17:40
回答No.1

専門家ではありません。


1枚だけ保存されているということは、機能的には生きているということですね。

この記事で見ると、↓保存先のフォルダーに録画開始日時ごとのファイルができているように見えます。

録画先のフォルダーの配下に日付のフォルダーがないでしょうか?

そこに入っているかもです。


”全録KAIGIOでは、自動的に録画映像のスクリーンショットを設定秒数毎に撮影して保存してくれる。
この機能は、会議後の資料作成等に役立ってくれるはずだ。
デフォルトでは、5秒間隔に設定されているが、設定画面で好きな秒数を指定することが可能だ。”
”全録KAIGIOでは、現状必ずスクリーンショットが自動的に作成されるようになっていて、機能をオフにすることができない。
スクリーンショットが必要ないという人もいると思うので、機能をオフにする設定も搭載してほしい。”
https://www.onebizlife.com/zenroku-kaigio-14674



メインの画像が開いていると自動録画がされないとのことですが、スクリーンショットにも関係があるかもしれません。

”メイン画面を閉じてから自動録画をご利用ください
全録KAIGIOのメイン画面が表示されていると自動録画が開始されません。”



アプリやソフトが不穏な動きをする場合は、初期設定をやり直すのが基本かと思います。

OSを最新の状態にアップデートする。
データを保存した上で、ソフトを再インストールする。

をやってみてテストしてみてはいかがでしょうか。


こちらも参考に。

”全録KAIGIO(ぜんろくカイギオ)”
https://www.sourcenext.com/product/pc/use/pc_use_003183

「ソースネクスト」「ファイル」「保存先」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E4%BF%9D%E5%AD%98%E5%85%88


良い記録が取れますように!

参考になれば幸いです。

投稿された画像

お礼

2021/08/23 23:07

丁寧な回答をありがとうございます。
日付けのフォルダーに入っていることを確認出来ました。
OSは最新にアップデート出来ていたので、アプリを一旦アンインストールして、最初からやり直ししました。
全録KAIGlOの設定は同じ(だと思っています)ですが、今度はスクリーンショットが保存される様になりました。
アドバイスをありがとうございました。
とても助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。