本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

いきなりPDFで、ページが縦に記入されてしまう

2021/09/30 10:27

■いきなりPDF Ver.8 COMPLETE
■OS:Windows 10 Home
■内容
「いきなりPDF」を購入しました。
1)印刷物を「SCANSNAP」で読み込んでPDFファイルを作成しました。
2)ところが、SCANSNAPは勝手に横書きシートはー90度回転して、縦書きはそのままでファイルを作成します。

3)このファイルの印刷物をA4ファイルにとじるべくこれらシート綴じた状態での右上にページを打ちたいのですが、
横書きファイルを+90度戻して、いきなりPDFで ページを記入すると、上に立ち上がる形
でしか記入できません。(つまり、-90度回転した横方向)

■+90度回転したシートに横向きにページ等記入する方法はありませんか?
 
試しに、+90度回転修正したシートを含むファイルを一度セーブしてから、
再度ファイルを呼び込んで、ページ記入を試みましたが、やはり、文字は縦に
上向きに伸びて行ってしまいます。
                        以上


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/30 11:29
回答No.1

アプリのアイコンを右クリックし、アプリを管理者権限で起動して使ってみても同様でしょうか?
それでダメなら以下のアプリを使ってみてください。

>PDF-XChange Editor のインストールと使い方
https://eizone.info/pdf-xchange-editor-free-pdf-viewer/

>PDF-XChange Editorとは?機能/インストール/使い方などのまとめ
https://office-hack.com/pdf/pdf-xchange-editor/#top

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。