本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめD/L版のD/Lが5時間たっても終わりません

2021/12/06 23:39

はじめまして。
現在12月6日の22:25です。夕方5時半ごろから「筆まめ」アップグレード版のダウンロードを始めましたが、まだ終了していません。ダウンロードに関するQ&Aはずっと「大変混みあっています」とのことで閲覧すらできません。夜中になればダウンロードが急進捗するのでしょうか。現在のところ毎分200㎅くらいですのでダウンロードをいったんあきらめるしかないと思いますが、再度ダウンロードを開始した際に状況が改善しているのかどうかも分かりません。何か良い解決策などご存知の方がいらっしゃればご教示いただきたいと思い質問をしました。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/07 15:38
回答No.2

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1310-9308
ハードディスクの空き容量が十分ありますか

ハードディスクの空き容量を増やす方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3211-0792

お礼

2021/12/07 21:29

アドバイスありがとうございます。
HDDの空き容量はかなりたっぷりありますので、原因はソースネクストのQ&Aのページにあるように「混みあっている」のかなあと現時点では想像しています。今週は在宅勤務の日が1日ありますので、その日に朝からチャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/07 06:39
回答No.1

PCを再始動してから、もう一度やってみて下さい

お礼

2021/12/07 21:22

早朝よりアドバイスいただき、ありがとうございました。
再起動をしても状況に変わりないようです。
今週、在宅勤務の比がありますので朝から再トライしてみます。
ありがとうございました。

質問者

補足

2021/12/07 21:24

在宅勤務の比が→在宅勤務の日が でした。すみません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。