サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

常用外の漢字をどうするか

2022/01/10 13:56

年賀状を印刷しようとした時に、常用外の漢字が変換で入力できず困っています。
人の名前なので間違えては失礼にあたるなど考えてしまいます。
何か方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/10 14:05
回答No.2

>読めない漢字の入力にはIMEパッドを活用!IMEパッドの出し方・使い方
https://www.4900.co.jp/smarticle/6550/

>Windows10 で言語バー(IME)を表示して漢字を手書き入力で検索する方法
https://mbp-japan.com/saga/pc-pro/column/5059446/

アプリ上で入力できないという事でしょうか?

だとしても、Windowsn入力システム上で手書き入力した後に、コピー&ペーストすれば使えるようにできるのではないかと考えられます。
試してみてください。

お礼

ご回答ありがとうございました。

2022/01/10 16:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/10 15:03
回答No.5

お使いのソフトが分りませんが、例えばですが、「筆まめ」では、
外字をインストールすることができます。
外字の種類、インストール、使い方などを以下から確認して下さい。
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/pre/8020.html

お礼

ご回答ありがとうございました。

2022/01/10 16:24

2022/01/10 14:21
回答No.4

お礼

ご回答ありがとうございました。

2022/01/10 16:24

2022/01/10 14:15
回答No.3

それは筆まめや宛名職人を使用してもなお、出てこない漢字のことでしょうか?
以下ページなどが参考になりますでしょうか?

https://happy-card.jp/ne/oshiete/manners/2391.html

お礼

ご回答ありがとうございました。

2022/01/10 16:24

2022/01/10 14:03
回答No.1

失礼だと考えるなら、全て手書きにするのが一番です。
こうやっているうちに投函が遅れて、別の意味で失礼になってしまいますよ。

お礼

ご回答ありがとうございました。

2022/01/10 16:24