本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ウイルスセキュリティとは?

2022/01/10 19:20

ここのウイルスセキュリティにはどんなものがありますか?
私が知らないだけで実はすごく良いものかもしれず、どんなものなのか知りたいです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/10 22:50
回答No.3

ソースネクストは企業買収したり ソフトの使用権だけを引き継ぐ場合が多いので 廉価版も多いです

海外のアプリの使用権を得て 日本語化して提供しているような感じじゃないのかな?
インターネットは全世界なので海外製でも問題は無いと思います

パソコン用はウイルスセキュリティとスーパーセキュリティだけですね
インドのK7Computing社の検索エンジンが使われているようで 馴染みがないですし ソースネクストの日本仕様への技術力などは不明です

お礼

2022/01/11 12:43

どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/10 22:38
回答No.2

ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」はインドのK7 Computing製の「ZEROウイルスセキュリティ」という製品一種類のみです。
ヘボさで有名なソフトです。
私も安さにつられて購入したことがありますが、インストールしてすぐに不具合が出て返品しました。
買わないことをおすすめします。

それからソースネクストのセキュリティソフトは避けてたのですが、数年してルーマニアのBitdefender社の製品がベースの「ZEROスーパーセキュリティ」が発売されました。
こちらはK7製の「ウイルスセキュリティ」とは違い世界的に高性能で有名なソフトです。
https://www.sourcenext.com/product/security/zero-super-security/
買うなら絶対にこちらです。
最初に4,000円払うだけでパソコンが壊れるまで更新料がいらないからお得です。

世の中には「最初からWindowsに入ってるDefenderで十分」て言う人もいますけど、あくまでもウイルスに関してだけです。
ファイアウォールとかは外からの攻撃にしか対応してないので内部からはダダ漏れで話になりません。

セキュリティソフトはお金を出すべきだと思います。

他社からも無料版は出てるけど、無料版には最低限の機能しか搭載されてません
同じ会社から有料版も用意されてることがほとんどです。

つまり無料セキュリティソフトの会社も「無料版ではそこまで面倒見きれない」と言ってるわけです。

何もなかったら有料版は無駄金ですが、もし何かあったときの保険としてどう考えるかですね。
正直なとこ私はちょっと使う気になりません。

パソコンの安全はプロに任せてネットバンクも使いたいし個人情報も入れて自由に何でもやりたいもんです。
「これは大丈夫か?」てビクビクしながらやっても楽しいことはありません。
常に世界中のウイルスを監視する必要がある大変な作業をタダでやってくれる気前のいい人なんていません。

基本的な機能しか搭載されてない無料のものとは違い「ZEROスーパーセキュリティ」にはこれだけの保護機能が付いてます。

投稿された画像

お礼

2022/01/11 12:43

どうもありがとうございました。

質問者
2022/01/10 19:40
回答No.1

https://www.sourcenext.com/product/security/zero-virus-security/?i=gt-panel
こちらの事でしょうか?
実際使用したことはないソフトで評判もあまり聞かないので何とも言えませんね。ただウィルス・セキュリティ対策ソフトとしては比較的マイナーなソフトになるかな?とは思います。


セキュリティソフトの比較 2021
https://thehikaku.net/security/hikaku.html

お礼

2022/01/11 12:44

どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。