本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ムービーシアター8 動画を入れると強制終了する

2022/02/28 12:58

デジカメdeムービーシアター8で動画を作製してます。
写真は問題なく取り込めるのですが、動画を挿入しようとすると、強制終了してしまい、その後立ち上がらなくなってしまいます。

その度にアンインストールして、再度インストールし直し…の繰り返しで作業が進みません。

今までは何の問題もなく動画を挿入することが出来ていたのですが…

卒業する子供たちに贈る動画を作っている途中で本当に困っています。

どなたかお分かりになれば有難いです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/02/28 14:16
回答No.1

考えられるのは、導入しようとしている動画がデジカメdeムービーシアター8にj非対応な動画の可能性です。


何で何度もアンインストールとインストールを繰り返すのかです。
その読み込み時に強制終了する動画の代わりに他の動画を読み込ませて
問題なく処理(読み込み)されるのか確認(チェックその)されましたか?

今までは何の問題もなく動画を挿入することが出来たのに
今回の動画では出来ないと言うのであれば
問題の切り分けでも、必ず必要なチェックです。


その動画だけ読み込めないなら
動画形式をデジカメdeムービーシアター8の読み込むことが出来る形式に合わせるしか方法はありません。
(他の動画編集ソフトを利用する事も選択肢ですが、質問の本筋では無いので伏せます。)

お礼

2022/02/28 19:25

早速ありがとうございます。


他の動画で試してみて、入れられるものもありましたが、動画を選ぼうとしている最中に落ちてしまい、起動しなくなってしまうこともあります。

アドバイスの通り、いろいろ試してみます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。