本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

いきなりPDF9のインストールができません

2022/03/10 11:25

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
いきなりPDFVer.9 STANDARD

■パソコンのOS(例:Windows10)
Windows10

■質問内容
いきなりPDF9のインストールを行うと、「ファイルC:¥Windows¥Fonts¥Gyokoku_v7.ttcへの書き込みに失敗しました。このディレクトリへのアクセス権があることを確認してください。」と出ます。
念のため、インストール用のファイルを「管理者として実行」で行っても出てしまいます。

フォルダを確認しても「Gyokoku_v7.ttc」というファイルは見当たらないため、「再試行」をしても先に進まず、「無視」すると、今度は「C:¥Program Files¥SOURCENEXT¥IkinariPDF¥IECookie.exeへの書き込みに失敗しました。このディレクトリへのアクセス権があるかどうかを確認してください。」と出てしまい、先に進まなくなってしまい困っています。

お詳しい方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/24 19:13
回答No.2

セキュリティソフトを入れられているのでしたら、一旦停止して再度インストールしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/10 12:39
回答No.1

管理者としてログインしてインストールしてみてはいかがでしょうか?あとはセーフモードで試してみるとかでしょうか?

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%80%85%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF-63267a09-9926-991a-1c77-d203160c8563

お礼

2022/03/24 18:08

回答いただき、ありがとうございました。もともとアカウントは1つで管理者権限でログインしており、セーフモードでもダメでした。その後、サポートに問い合わせましたが、今のところインストールできていません。何とかインストールできるといいのですが。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。