本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

「筆まめ ver20」がインストールできません

2013/08/16 08:07

「筆まめ ver20」のDVDをパソコンにセットしてもインストール画面が表示されません。
説明書に書いてある通りに「Autorun」をダブルクリックしたのですが、「ディスクを挿入してください」というメッセージが表示されてインストールできません。ディスクは挿入しているのになぜこのようなメッセージが表示されるのでしょうか?

私のパソコンはウィンドウズ7ですが、「筆まめ ver20」の箱にはウィンドウズ7対応とちゃんと書いてあります。

なぜインストールできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/08/16 14:13
回答No.2

こちらが参考になりそうです。

「筆まめがインストールできない」
http://ymiwa.exblog.jp/12126209

お礼

2013/08/16 19:07

回答ありがとうございます。

拝見させていただきましたが、私の理解力不足の為、内容が難しく感じてよくわかりませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/08/22 08:19
回答No.3

この設定してますか?
スタートからコントロールパネルを開き、「ハードウェアとサウンド」を開く、
「自動再生」を選択し、各メディアの再生方法を設定する。

投稿された画像
2013/08/16 08:33
回答No.1

レンズが汚れてませんか?

ちょっと、解らないとこ有りますが、本当かどうかは??

麺棒とかで、掃除できると思います。

自信が無いなら、大きな家電のお店でこういった物を買って試して下さい。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-ELECOM-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%A7%A3%E6%B6%88%E7%94%A8-DVD%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-CK-DVD9/dp/B000G1T71G/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1376609543&sr=8-3&keywords=pc+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC

それで、動かないなら故障の可能性あります。

お礼

2013/08/16 12:34

回答ありがとうございます。

昨日パソコンをリカバリーしてセキュリティソフトをインストールしたのですが、
セキュリティソフトは普通に読み込めました。

また、マイコンピューターから筆まめのDVDは開くことができるので、DVDは読み取っていると思うのですが、、、。

インストールするための「Autorun」が実行できないという状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。