サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

ソースネクストのメールが読めません

2021/01/28 12:32

microsofto365に変えたとたんにソースネクストのメールがぐじゃぐじゃになって読めなくなってしまいました。質問事項に該当するQ&Aがありませんので解決方法を教えてください。ちなみにソースネクストのメールのみが読めなくなっています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/28 15:19
回答No.1

ソースネクストのカスタマーが送信してくるメールはリモートコンテンツが埋め込まれているので、これをメーラーがブロックするので、言っているような現象が起こるのです

はっきり言ってブロックされるようなコンテンツ埋め込んだメール送ってくる方が異常なのです

OUTLOOKの設定変更でもきちんと表示させられるようには出来ますが、メーラーでブロックされなうようなメール作成して送ってくれとソースネクストに言うべきでしょう

私も一度質問内容が とんちんかんな内容の1行本文メールが送られてきたが何が言いたいのか?と返信した所「質問内容に答えました的な回答が返ってきました

調べた所、ソースネクストから送られてきたメールの内容にはメーラがブロックするようなコンテンツが埋め込まれている事がわかったのです
(私の場合、Thunderbirdがブロックした)

Thunderbirdの設定でHTML形式のデータ表示許可すれば内容は正常に表示はされますが、気持ちの良い物ではありません

セキュリティソフト販売までしている会社が行う行為では無いと思っています

このQ&Aは役に立ちましたか?