本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【X1 Gen7】【ブルースクリーン表示される】)

【X1 Gen7】ビデオ通話中にブルースクリーン表示と再起動の問題

2023/10/13 15:19

このQ&Aのポイント
  • X1 Gen7のビデオ通話中に頻繁にブルースクリーンになり、端末が再起動する問題が発生しています。この問題の原因はPFN_LIST_CORRUPTというエラーであり、再起動が繰り返されてしまいます。
  • この問題はLenovoのノートブック(ThinkPad)「X1 Gen7」の特定の状況下で発生することが報告されています。ビデオ通話中にブルースクリーンが表示され、PFN_LIST_CORRUPTというエラーが原因で再起動が行われます。
  • 問題の解決方法としては、Lenovoの公式サポートに問い合わせるか、最新のドライバやBIOSのアップデートを行うことが推奨されています。また、一時的な対処方法としては、ビデオ通話中にメモリを占有するプログラムを停止することも有効です。
※ 以下は、質問の原文です

【X1 Gen7】【ブルースクリーン表示される】

2022/11/11 19:47

Meetによるビデオ通話中に、頻繁にブルースクリーンになり端末が再起動する。
PFN_LIST_CORRUPT

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/11/11 19:59
回答No.1

ブルースクリーン「PFN_LIST_CORRUPT」(STOP: 0x0000004E) が出た時の対処方法
https://freesoft.tvbok.com/tips/pc_trouble/pfn_list_corrupt-0x0000004e.html
みたいなのは検索すると出てきますね。

何かハードウェア自体の問題がある可能性も考えられますね。
取りあえずシステムの復元やWindowsの上書きインストールをやってみるとか。あとはデータのバックアップを取ってリカバリをしてみるぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。