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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブルースクリーン)

ブルースクリーン再起動頻度について

2023/10/13 09:31

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)でブルースクリーンが頻繁に発生して再起動を繰り返す問題について調査中です。
  • ブルースクリーンの原因や解決策について詳しく教えてください。
  • 再起動頻度が高くなるとデータの損失や作業の中断につながる可能性があるため、早急な対策方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ブルースクリーン

2021/05/02 16:19

再起動を頻繁にする

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/05/03 00:54
回答No.5

3月のWindowsアップデートには不具合があり、印刷を行うとブルースクリーンが発生する問題が報告されています。
4月のWindowsアップデートは実施しているでしょうか。

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2021/05/02 21:02
回答No.4

ブルースクリーンで表示されているエラーコードやQRコードが解らないとなんとも答えようがありません。
エラーコード自体100以上ありますし、その対応方法はそれぞれ別です、またエラーコードだけで全貌が解る訳でもありません、別の原因でそのエラーが出るというケースも多いです。
それなのにブルースクリーンの一言で何を答えて下さいと言うのでしょう、実際ブルースクリーンが出た原因と解決方法の組み合わせは数億通りになるでしょう、無論そんなもの羅列は出来ませんし、したところで何が原因か貴方は判断できないでしょう、ちなみにブルースクリーンになるケースを大まかに言えば、ハード的な問題、Windowsの問題、BIOSの問題、使用しているソフトの問題でどれかがぶつかっている相反することをしているからブルースクリーンになるわけです。
Winwsのアップデートバージョン(ビルド)や当然バージョンによっても出たり出なかったり、Windowsの設定によっても出たり出なかったり、時には接続したUSBデバイスが原因なんてこともあります、BIOSと何かの相性が悪くという場合もあります、またそれら2つ以上の相性が悪くという場合もあります、エラーコードがあればどの方向性でエラーが出ているかわかりますが、ブルースクリーンの一言だけでは、修理の専門家でも解らないでしょう。
>再起動を頻繁にする
ブルースクリーンなら一番多い症状です、それだけでは何も判りません。

2021/05/02 19:09
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
保証期間内であれば修理に出すのが良いと思います。

原因があるはずです。
それを突き止めて対処するかどうかで回答が変わってきます。
操作によってなのか、時間によってなのか等調べる事が沢山あります。

使えないのであれば別のパソコンを購入した方が良い場合もあります。
質問者さんが何処まで時間を割く事が出来るのか、原因を突き止める意思があるのかが知りたいです。

2021/05/02 18:38
回答No.2

CドライブのWindowsが壊れています。Windowsの再インストール、メーカー製PCであればリカバリをしましょう。それしか手はありません。

2021/05/02 17:33
回答No.1

ブルースクリーンのストップエラーが発生して、パソコンが再起動してしまうということでしょうか。

以下のページの、ブルースクリーンエラーに関する記事をご覧ください。
https://support.lenovo.com/hr/ja/solutions/ht118590
ただし、これはLenovoさんからの記事ですが、ちょっと内容が薄味です。

以下はNECさん作成の記事です。切り分けの項目はしっかりしていると思います。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019353

ひととおり試して効果がない場合、パソコンを購入時の状態に戻す、リカバリーという方法を試し、それでもブルースクリーンエラーが発生したなら修理が必要かもしれません。

リカバリー方法
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht063460

修理サービスの流れ
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf001039

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼をおくりました

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