本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外部モニター)

外部モニター認識しない

2023/10/13 07:30

このQ&Aのポイント
  • Lenovoノートブック(ThinkPad)が外部モニターを認識しない問題について解説します。
  • 外部モニターがLenovoノートブック(ThinkPad)で認識されない場合、解決方法をご紹介します。
  • 外部モニターを接続してもLenovoノートブック(ThinkPad)が認識しない場合、トラブルシューティングの手順について説明します。
※ 以下は、質問の原文です

外部モニター

2020/11/11 13:20

外部モニター 認識しない


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/11 23:58
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
今回の場合はモニターのメーカーと型番も書くと更に良いです。

接続しているケーブルを替えてみても変わりませんか?
「設定」->「システム」->「ディスプレイ」で接続されたモニターが認識されていませんか?
Windowsキー+「P」キーを押して「複製」や「拡張」を選択しても表示されませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/11 13:55
回答No.2

認識しない?

外部モニターに
映らないのでは?
要は信号が出てないから
映りません。

二通り考えられますが、
一つ目は
ドライバー側で
制御されている場合
:グラフィックドライバーの
詳細設定を見ましょう
ポートごとのON、OFF
などある場合

二つ目は
パソコンに元から
モニター接続端子があって
グラフィックボード増設で
元のパソコンの接続端子を
使いたい場合
:仕様にもよるけど
まず使えないと思って下さい
もしかしたらBIOSの
設定を変えると
映るかな?ぐらいです。

後は断線などありますから
ケーブルの交換なども
行いましょう。
出力されれば
画面は映ります。

2020/11/11 13:36
回答No.1

結果報告のサイトではなく、質問サイトなので、

どんな機器にどんな物を取り付けて、何をどうして、
結果どうなった。

の流れがなければ、
この投稿は「どこかの誰かが、認識しないと言ってた」
だけで、解決が困難ですよ。

ほとんどの場合、外部出力に切り替えていないだけで、
つないだだけ!って人が多いので、そこをチェックしてください。
が回答になりますが。
そこまでやったのかも、不明なので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。