本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad トラックポイント キーボードII)

ThinkPadトラックポイントキーボードIIの問題について

2023/10/13 17:19

このQ&Aのポイント
  • ThinkPadトラックポイントキーボードIIを使用していると、特定のソフトを起動するとトラックポイントが使えなくなる問題が発生します。
  • この問題はキーボードドライバの機能が落ちることによって発生します。
  • 解決策としては、キーボードドライバを最新バージョンに更新するか、特定のソフトウェアを使用する際にはトラックポイントを一時的に無効にすることなどが考えられます。
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPad トラックポイント キーボードII

2023/08/25 11:29

ThinkPad トラックポイント キーボード IIを使用しているのですが、
特定のソフトを起動すると毎回トラックポイントが使えなくなります。(キーボード ドライバ機能が落ちる)
解決策を教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/08/25 23:04
回答No.3

他の方が回答されていますがOSの上書きインストールや再インストールって言うのをやってみる位かも知れませんね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/25 12:36
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
最初の質問の際に、ご自身がされた補足内容の記載があれば良かったですね。

であれば、直接メーカーにお問い合わせするしか方法がないかと存じます。
あとはOSをクリーンインストールするくらいでしょうか。

お礼

2023/08/25 13:09

アドバイスありがとうございます。

質問者
2023/08/25 11:36
回答No.1

キーボードドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・ドライバー最新状態にする(再インストール)

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければその「特定のソフト」を再インストールしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/08/25 12:14

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

2023/08/25 12:13

早速のお返事ありがとうございます。
・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
ソフトを再ダウウンロードするは既に行いました。
なので、こちらにご質問した次第です。
大変申し訳ございませんが、何か他に方法ございますでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。