本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

X1 Carbon 6thのカメラが映らない

2023/10/30 20:26

X1 Carbon 6th(20KH)を使用しています。
カメラドライバーが正しく当たらないようで、カメラが映らなくなりました。
どなたかご教示ただけると幸いです。

契機:ディスプレイ交換のため、カメラ端子も抜き差しした後から。
症状:カメラドライバーがMicrosoft標準?の「PC Camera」になっており、Realteckの「Integrated Camera」にドライバーを変更しようとするとエラーが発生します。エラー内容は画像のとおりです。
現状の「PC Camera」では、カメラを認識し、カメラ横のLEDも転倒するが画像を映すことができません。
インストールしたカメラドライバーは以下のLenovoサポートページから「内蔵カメラ ドライバー (Windows 11 64bit バージョン21H2 以上/ 10 64bit バージョン1709 以上) - ThinkPad」をダウンロードしました。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-carbon-6th-gen-type-20kh-20kg/20kh/20khcto1ww/pf1sfk2f/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&id=B7FF933A-6722-4635-9471-39DF68737A1D

補足:ダメもとでLenovoサポートページからリカバリディスクを作成し、工場出荷時に戻しましたが、症状は改善しませんでした。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/30 22:42
回答No.2

>工場出荷時に戻しましたが、症状は改善しませんでした。
だとカメラ自体の故障も疑われますね…そうなると修理に出すぐらいしか無いですね。あとは外付けのUSB接続のWebカメラを取り付けるとかでしょうか…

お礼

2023/11/09 22:18

Powered by GRATICA
ドライバーのインストールエラーのため、ハード故障を検討できていませんでした。
検証した結果、ディスプレイケーブルが一部接触不良なのか状況変わり、解決の目途が見えました。
ありがとうございます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/30 21:11
回答No.1

とりあえず画像に記載の通り、手動で入れたものも含めドライバーを削除した上でインストールしなおしてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。