本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo 82L0003GJP)

Lenovo 82L0003GJPで購入したOfficeが使えない問題について

2024/01/20 18:17

このQ&Aのポイント
  • Lenovo 82L0003GJPで購入したOfficeが使えない問題について、初期設定を間違えた可能性があるため初期化してやり直すことを考えています。しかし、初期化してもインストール済みのOfficeは削除されずに残るのか、そして再インストールができなくなる可能性があるのか不安です。
  • Lenovo 82L0003GJPを購入したが、プリインストールされているOffce home&Business 2021が使えずに困っている。マイクロソフトアカウントが認証されず、購入店に相談したが初期設定のミスの可能性があると言われた。初期化を考えているが、インストール済みのOfficeは削除されずに残るのか、そして再インストールができなくなるのか心配。
  • 購入したLenovo 82L0003GJPのOfficeが使えない。マイクロソフトアカウントが認証されず、初期設定のミスの可能性があるため初期化してやり直そうと考えている。しかし、初期化してもインストール済みのOfficeは削除されないのか、そして再インストールができなくなるのではないかと不安。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo 82L0003GJP

2024/01/19 16:13

最近このPCを大手家電量販店で購入しました。プリインストールされているOffce home&Business 2021(プロダクトキーなし)が使えずに困っています。
マイクロソフトアカウントが認証されず「このアカウントにはまだOfficeがありません」となってしまいます。購入店に相談したところ、「初期設定で間違えている可能性があるので初期化してやり直したらどうですか」とのことでした。
初期化を試そうと思っているのですが、その場合インストール済みのOfficeは削除されずに残るものなのでしょうか?
調べたところ、再インストールするには連携したマイクロソフトアカウントが必要で、私のこのケースの場合再インストールができなくなるのではないかと不安になっております。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/20 11:26
回答No.2

>初期化を試そうと思っているのですが、
>その場合インストール済みのOfficeは
>削除されずに残るものなのでしょうか?
レノボが用意しているリカバリの手順通り行う分には削除されるような事は無いとは思います。

お礼

2024/01/20 18:17

Powered by GRATICA
ありがとうございました
質問者

補足

2024/01/20 18:15

おかげさまで無事に解決しました。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/19 16:39
回答No.1

上手くいくかわかりませんが、同様の質問に下記のような記載がありました。
ーーーー
Microsoft storeのライブラリー、”デバイスに含まれる”の部分にOffice home&Business 2021があり、右側の”利用する”をクリックすると、Wordが自動で立ち上がり、「利用できます」の表示が出ました!
ーーーー
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9/62fc04bd-f7a3-400b-ab3f-5476536a016a

補足

2024/01/19 17:50

こちらの内容については調べていた時にすでに確認済みなのですが、私の場合は解決しませんでした...

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。