本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

キーボードのボタンがとにかく引っかかる

2024/04/14 22:54

IDEACENTRE AIO 370iを半年前に購入しましたが、購入したのち使い始めてから直ぐにキーボードの特定ボタンが引っかかるようになり、ずーっと押されたままとなる事象が起きます。特に酷いのが”I””A””→”そして”DELETE”です。他の文字もたまにひっかりかりますが、このキーはかなり頻繁に押されたままとなり、同じ文字がひたすらで続けます。最悪なのはDELETE。折角入力したのに、気が付くとひたすら消されまくっています。その時の絶望感ときたら。キーボードを真っ二つにおりたい気分です。いつか良くなるかもしれないと使い続けておりますが…。次から二度とレノボの新品PCは購入しません!

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/15 05:26
回答No.1

 キーボードに飲み物を掛けてしまったりしていませんか? 普通はそのようにキーが引っかかるという事は起きにくそうに感じます。
 デスクトップ(AIO 含む)のキーボードなんて、簡単に交換可能です。安い物は千円程度、高い物だと 2~3 万円とかしますが ^^; 。本当に初期不良なら、初期不良交換を求めるべきでした。今となっては、しばらく使えない期間があっても良いなら、一応、一年間は保証期間でしょうから、無償修理が可能です。ただし、キーボード不良だったとしても、PC 本体もまとめて修理に出す必要が有るでしょうし、場合によってはディスクが初期化されるかも。
 ちなみに、自分はデスクトップ PC に付いてきたフルキーボードは使わずに、テンキーレスのキーボードを別途購入して使っています。大きめの PC ショップに行って、色々なキーボードを触ってみると良いかも知れません。お金は掛かりますが、手になじむキーボードは入力効率の向上になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。