本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

更新ができない

2024/06/13 11:24

ThinkPad E14 Gen2
「Firmware for Type C PDFW Function - 10 (20H1 or Later) /11 (21H2 or Later) - R1ETR04W」が重要な更新とのことですが、何回か試しましたがインストールできません。
何か対応策はありますか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/06/14 15:26
回答No.2

 更新はどのようにして行っていますか? Lenovo Vantage のシステム アップデートでしょうか? ブラウザで Lenovo のサイトから更新をダウンロードしてでしょうか? ブラウザの場合、カスタマイズ内容によっては、該当しない更新である可能性がありそうです。どのようなエラーメッセージでしたか?
 Windows 上での更新のエラーなら、Windows のデフォルトのセキュリティソフトではない、サードパーティ製品を使用していれば、それを無効にするかアンインストールして試してみてください。サードパーティセキュリティソフトが原因で、更新に失敗することがあります。

補足

2024/06/15 00:07

更新は、たまにLenovo Vantageで更新の検索をして、
出てきたものをすべてインストールして実行しています。
この更新以外でエラーになったことはありません。
セキュリティーソフトは導入していません。
特にエラー原因の記述はなく、単にインストールできないとのメッセージのみです。
情報が少なすぎますね。
この更新をインストールしないと、いろいろと不具合が起きることがあるようなことが書いてありますので、そのままにしておくのはよろしくないかと思っています。
Lenovo Vantageを使用しない何か別な方法はありますでしょうか。
お手数をおかけしますが、ご支援下さい。
よろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/06/13 11:58
回答No.1

 AC アダプタ以外の外部接続機器を全て外した状態で更新していますか?
 ThinkPad X1 の2機種で、USB ハブ(ドッキングステーション)が接続されていると、ファームウェアの更新が失敗した経験があります。

補足

2024/06/13 21:28

早々のご回答に感謝します。
電源ケーブル以外、特に何も接続していません。
他の更新は問題なく処理されています。
他のソフトは何も起動していない状態です。
何か特殊な更新なのでしょうか。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。