本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が・・・)

中古のthinkpadを購入したが、電源が入らない!対処方法は?

2023/10/12 12:27

このQ&Aのポイント
  • 中古のthinkpadを購入して、リカバリー作業をし始めたが、アダプターを繋いでも電源が入らない状況になってしまった。どのように対処すればいいのか?
  • 購入した中古のthinkpadでは、アダプターを繋いでも電源が入らず、バッテリーの充電マークが常にオレンジで点灯している。何か解決策はあるのか?
  • thinkpadのリカバリー作業中に、バッテリー経由で電源が入ってしまい、すぐに切れてしまう現象が起きている。この問題をどう解決したらいいのか教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

電源が・・・

2005/03/26 16:09

あまりにもアホみたいな初歩的な質問で大変恐縮ですが教えてください!中古のthinkpadを購入して、リカバリー作業をし始めたのですが、アダプターを繋いでもバッテリーの方で電源が入ってしまい(電池マークが常にオレンジで点灯)、そして警告音のあと、すぐ切れてしまいます。ショップにメールをしてみましたが明日、明後日とお休みの可能性があるのでここに質問しました。この場合、どのように対処したらいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/03/26 16:22
回答No.2

中古パソコンを購入した場合、そのパソコンの電源が半年以上入れられていなかったりすると、内蔵バッテリーやマザーボードに取り付けられたニッカド電池が放電しきってしまっていたりしている可能性がありますので、電源アダプターを接続して半日位放置し、その後電源スイッチを入れてまた半日程度放置すると、内蔵バッテリーとマザーボードのニッカド電池が充電される場合があります。その後、再起動してから正常に動作するようになる可能性があります。

あたっているか、どうかは分かりません。
(過去にこういった例を多数経験しましたので役に立つかは分かりませんが書かせていただきました。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2005/03/26 16:24
回答No.4

バッテリーを引っこ抜いてA/Cだけで起動します?
電池のインジケータは充電時にオレンジで点滅すると思うんですが。
(当方TpT21)

バッテリーの不良(メモリーがかかってしまった)
A/Cアダプタの不良
かな・・・

バッテリーだけでもダメ、A/Cだけでもダメなら機械的なことでしょうから、販売店の方に対処してもらう方が良いと思います。
ちなみにバッテリーは1万8千円ですた。

2005/03/26 16:23
回答No.3

バッテリーをはずせたらはずして、やってみてください。 

2005/03/26 16:18
回答No.1

バッテリー、外せないのですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。