本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パーテイション)

パーティションのサイズ変更に便利なフリーソフトはある?

2023/10/12 12:38

このQ&Aのポイント
  • 内臓HDDをCドライブ、Dドライブに分割して使用しています。Dドライブは余裕が有るのですが、Cドライブが満杯状態になりました。そこで、Dドライブの割当ての一部をCドライブに回したいと思うのですが、こんな事ができるフリーのソフトはないものでしょうか。
  • 内臓HDDのパーティションをCドライブとDドライブに分けて使用していますが、Cドライブが容量不足で困っています。Dドライブにはゆとりがあるので、CドライブにDドライブの一部を追加できるフリーソフトを教えてください。
  • CドライブとDドライブに分割された内臓HDDの容量変更についての質問です。Cドライブがいっぱいで使えなくなってしまったので、Dドライブの容量を少しCドライブに割り当てたいです。このような操作ができるフリーソフトはありますか?
※ 以下は、質問の原文です

パーテイション

2006/09/21 09:09

内臓HDDをCドライブ、Dドライブに分割して使用しています。
Dドライブは余裕が有るのですが、Cドライブが満杯状態になりました。そこで、Dドライブの割当ての一部をCドライブに回したいと思うのですが、こんな事ができるフリーのソフトはないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/09/21 09:13
回答No.1

これがそうですね
http://www.altech-ads.com/product/10000037.htm

お礼

2006/09/21 09:20

早速の回等有難うございます。希望が持てます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2006/09/21 09:22
回答No.3

調べた訳ではないのですが、状態を確保したまま100%安全にできるものはないと思います。
 むしろ利用するドライブの使い分けで、極力Cドライブはプログラムとスピードを要するテンポラリーなデータのみで使い、自分のフォルダなどほとんどのデータはDドライブを使ったらいかがでしょうか?

お礼

2006/09/21 11:17

早速ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。